ヒッチメンバー・トウバートップへ


装着事例:トヨタハイエース SUNTREX-STDにトウバーマウントキャリア

有限会社谷川屋をご利用いただきましてありがとうございました!

車両型式:TRH219W  ハイエースワイドボディー車

お客様がすでに取付/装着されていたヒッチメンバーは、SUNTREX-STDヒッチメンバー

このヒッチメンバーについているボールマウントに50mmのヒッチボールを取付、そこにトウバーマウントキャリアth949EasyBaseを取付。

さらにth900Backupを取付しました。

灯火類の点灯のために、車体側通称US7極(JIS7極)から、th949側の欧州7極に変換するアダプターを取付して灯火類の点灯を確認しました。

ルノーカングー ヒッチメンバー

すでに装着済みだった、サントレックスのヒッチメンバーは専用ハーネスキットのあるTM109150と汎用ハーネスキットのTM109151の設定がありどちらがついているのか不明ですが。新しく設置する場合専用ハーネスキットがせっかく出ているので専用ハーネスの品番を買うほうが楽ちんかもしれないですね。

ルノーカングー ヒッチメンバー

レシーバー部分とボールマウントのガタが少し気になったのでガタつき防止したほうがいいのでは?とお客様にお伝えしました。

サントレックスSTDタイプの場合は、レシーバーの一箇所にネジを差し込み、そのネジでボールマウントを押しガタツキをおさえるようなタイプです。

THULEトウバーマウントキャリアth949イージーベースとそのバリエーションのひとつth900バックアップの組合せで取付したのでナンバープレートが見えないためお客様にはナンバープレート表示のご説明をしてお渡しいたしました。


ヒッチメンバーを取付THULEトウバーマウントキャリアご利用をお考えの際はお問い合わせください。


THULE/Brink BMAを取付THULEトウバーマウントキャリアご利用をお考えの際はお問い合わせください。


有限会社谷川屋では、THULEトウバーマウントキャリアとTHULE BMAトウバーシステムをセットで利用予定している場合。

を準備して、有限会社谷川屋にお問い合わせくださいませ。

トウバーマウントキャリアとTHULE/Brink Towingシステムを利用できる状態で納車いたします。

詳しくは、TowinguSystemとトウバーマウントキャリアご注文の流れをご覧くださいませ。

ご注文の流れ




Copyright © 2011-2017  tanigawaya All rights reserved.

ヒッチメンバーJP免責事項=ヒッチメンバーjpサイトではヒッチメンバーを販売していません。ご購入やご購入に関するお問い合わせは、メーカー様、各販売店様へ直接お問い合わせくださいませ。このサイトの情報はページ製作時点の情報をもとに製作しております。このサイトの利用によっておきたすべての損害について一切責任を負いません。

このサイトの管理者はこちら>>>。 このサイトの情報は撮影/製作時点の情報です。実際の販売店にて最新情報をご確認くださいませ。