ヒッチメンバー・トウバートップへ



装着事例 Renault Kangoo THULE/Brinkトウバー

車両型式:ABA-KWK4M  型式指定番号:23016 類別区分番号:1945 

装着ヒッチメンバーは、THULE /Brink トウバー BMC-445800=2015年04月時点:59400円です。取付工賃は35000円税別。※クルマによりこの他配線キットや配線パーツが必要です。今回は、JIS7極コンセントなどが上記金額とは別途必用になりました。

トウバー用キャリアth949イージーベース をご利用される予定。電源および灯火類はth949のプラグがJIS7極に変更/改造されているのと、トレーラー(JIS7極)を利用されるとの事で欧州タイプではなく、JIS7極の電源をで取付を行いました。

※欧州タイプを取付できるようになっているプレートでは、そのまま取付出来ない為JIS7極の電源を出せるように変更/改造あり

ルノーカングー ヒッチメンバー

ルノーカングー

下記画像に書いているとおり、th949の垂直のバーを折りたたむ機能を利用しても、ルノーカングーのリヤゲートが大きいために干渉します。

リヤゲートから荷物を取り出すには、th949を取り外す必用があります。

※チルト機能が装着されているTHULEトウバーマウントサイクルキャリアの場合リヤゲートが利用できるかどうかは未確認のため不明です。

THULE BMC タイプは、スワンネックのトウバーを利用しない時はワンタッチで取り外しが可能なスマートなタイプです。

トウバー/ヒッチメンバーが取付したままの時、ついつい何も考えずにクルマの近くを通過しようとして「ガツ!!」と足をぶつけてしまうことがあるので、カンタンな作業で脱着できるTHULE BMCシリーズは見た目の、スッキリ感といいとても、スマートで良いモデルだと思っています


ルマにTHULE BMAを装着してバックする際、バックモニターで上記のような感じで映し出されていました。

装着後クルマにTHULE th949イージーベースを装着して点灯確認などを行ってから、お客様にTHULE BMAの説明をしてお渡しいたしました。


THULE/Brink BMAを取付THULEトウバーマウントキャリアご利用をお考えの際はお問い合わせください。


有限会社谷川屋では、THULEトウバーマウントキャリアとTHULE BMAトウバーシステムをセットで利用予定している場合。

を準備して、有限会社谷川屋にお問い合わせくださいませ。

トウバーマウントキャリアとTHULE/Brink Towingシステムを利用できる状態で納車いたします。

詳しくは、TowinguSystemとトウバーマウントキャリアご注文の流れをご覧くださいませ。

ご注文の流れ




Copyright © 2011-2017  tanigawaya All rights reserved.

ヒッチメンバーJP免責事項=ヒッチメンバーjpサイトではヒッチメンバーを販売していません。ご購入やご購入に関するお問い合わせは、メーカー様、各販売店様へ直接お問い合わせくださいませ。このサイトの情報はページ製作時点の情報をもとに製作しております。このサイトの利用によっておきたすべての損害について一切責任を負いません。

このサイトの管理者はこちら>>>。 このサイトの情報は撮影/製作時点の情報です。実際の販売店にて最新情報をご確認くださいませ。