ヒッチメンバー・トウバートップへ


VWパサートヴァリアント トウバー


装着事例 VolksWagen パサートヴァリアントハイライン THULE th933XT EasyFold装着事例

車両型式:DBA-3CCZE

利用方法の事例として、フォルクスワーゲン パサートヴァリアントハイライン+Brink BMAタイプのトウバーにth933XT EasyFold

装着トウバー/ヒッチメンバー BrinkのトウバーBMAタイプ

トウバーマウントキャリア装着の良い点、悪い点

まずは、悪い点

※Brinkトウバーは基本的に欧州仕様車にあわせて製作されているため、日本で販売されているクルマに取付する際は未知の問題が出る可能性があります。

※最近のクルマには、ドライバー支援システムが装備されているためそれら支援システムと干渉する場合があります。

今回のクルマの場合では

利用時の問題点のうちで、一つは、トウバーマウントキャリアを取付してバックしようとする時に、衝突防止機能が働き(サービスブレーキ機能=作動と表示して自動停止)などが発生。

※クルマに搭載されているインフォシステムでトウバーマウントキャリア利用時はOFFにしておく必要あり。

と、トウバー装着だけでは、発生しないがトウバーマウントキャリアとあわせて利用する時の問題点なども検証して、弊社で利用可能なレベルと判断できる状態や利用可能な状態の設定方法などをお伝えして納車いたします。

良い点:

必要ないときには取り外しできる脱着式なので見た目もスマートなBMAタイプ。(画像のスワンネックと呼ばれる牽引装置と連結する部分を使わない時は取り外します。)

下記画像にあるとおりth933XTのチルト機能を利用することで、リヤゲートの荷物をカンタンに取り出せるようになるのが魅力です。

※ちょっとした荷物を後部ドア側からしか取り出せないと非常に面倒くさいのでこの機能はオススメ!

また、ヒッチメンバーのタイプに比べてトウバーマウント/スワンネックのBrinkで取付した時は、急な坂道や歩道と車道の段差が大きい場所で”ガツン”とあたるのを避けやすいメリットがあります。

ヒッチメンバーのタイプに比べてトウバーマウント/スワンネックのBrinkで取付した時

急な坂道や歩道と車道の段差が大きい場所で”ガツン”とあたるのを避けやすいメリットがあります。

メリット

THULE th933XT装着状態


VWパサートヴァリアント トウバー

THULE th933XTなら装着状態のままでリヤゲートから荷物を取り出せる♪♪


VWパサートヴァリアント トウバー

このページをご覧になった方へ、

トウバー取付事例をご覧いただいて、弊社に取付の質問・品番など 質問をいただいてもこのページに記載している記述以外で(お伝え可能な事はすべて公開しているため)はおこたえしておりません。悪しからずご了承くださいませ。

 現時点では、弊社もすべての車種について詳細を把握していない為、他の車種/モデルなどではさらにおこたえ出来ません。

トウバーの取付

VWパサートヴァリアント トウバー


動画


thule th933XT動画


thule th933XT動画

 

th933XTを最初に取付する時は固定の強さ調整=締め付けの調整をしておきます。=調整してお渡ししました。

一度設定しておくと、今後の利用の際には脱着の度に調整する必要はなく。横向きのレバーでワンタッチで本体部分の取付/取り外しが可能です。※電源プラグは別途抜き差し必要です。

トウバーの取扱いのご説明。

トウバーマウントサイクルキャリア・アタッチメントの取扱いのご説明を行ってお渡しいたしました。

有限会社谷川屋をご利用いただきまして本当にありがとうございました。

カーキャリアアドバイザー:たにがわ♪♪

このクルマ=フォルクスワーゲンパサートヴァリアントの場合、屋根の上にあるダイレクトルーフレールを利用しベースキャリアを取り付けすることでルーフボックスを取付したり、サイクルキャリア・アタッチメントを取付したりすることが可能です。

車内に積み込むことがとても出来ない量のサイクルや荷物などを運ぶことが可能です。


クルマの乗車定員の人数が乗って移動しようとした場合に、ミニバンやワゴン車では荷物を積み込むスペースが無くなってしまう場合が多くあります。

クルマ一台で行けると、家族や友人と移動の時間もにぎやかに楽しむことが出来るようになります。車外に荷物を積載することを可能にするトウバー用キャリアルーフボックスです。

ルーフマウント(ベースキャリアとプロライドth598の組合せなど)が、もっとも一般的であり費用もかかりません。トウバーマウントのメリット/ルーフマウントで利用する場合。

それぞれのメリットがありますので、ご検討ください。



THULE/Brink BMAを取付THULEトウバーマウントキャリアご利用をお考えの際はお問い合わせください。


有限会社谷川屋では、THULEトウバーマウントキャリアとTHULE BMAトウバーシステムをセットで利用予定している場合。

を準備して、有限会社谷川屋にお問い合わせくださいませ。

※弊社では、「thule/Brink製のトウバーだけ欲しい、取付は専門業者にまかせるので」という方にはトウバーのみの販売をいたします。しかし、取付サポートなどは一切いたしませんので、国産仕様車と欧州仕様車で異なるため起きる問題やその他問題がおきても自己解決(=切断や溶接が必要な可能性)出来る信頼できる業者さんに取付をお願いできる方のみ、ご検討ください。

有限会社谷川屋は、トウバーマウントキャリアとTHULE/Brink Towingシステムを利用できる状態で納車いたします。

詳しくは、TowinguSystemとトウバーマウントキャリアご注文の流れをご覧くださいませ。

ご注文の流れ


TOP



Copyright © 2011  tanigawaya All rights reserved.

免責事項=ヒッチメンバーガイドではヒッチメンバーを販売していません。ご購入やご購入に関するお問い合わせは、メーカー様、各販売店様へ直接お問い合わせくださいませ。このサイトの情報はページ製作時点の情報をもとに製作しております。このサイトの利用によっておきたすべての損害について一切責任を負いません。

このサイトの管理者はこちら>>>。 このサイトの情報は撮影/製作時点の情報です。実際の販売店にて最新情報をご確認くださいませ。